不用品の処分やエアコン脱着サービスを提供してくれる引越し業者がある


トランクルームのサービスだけでなく、引越し業者の中には不用品の処分やエアコンの脱着サービスを提供してくれるところもあります。不用品を処分しなければならないご家庭は少なくありません。例えば長年住んでいた住居から引越しをする時は今では使用しない子供の遊び道具や自転車などが外の倉庫に保管しているご家庭も珍しくありません。このような不用品を新しい家に持ち運ぶこともできますが、物が増えることでその分引越し料金も高くなりますので、料金負担が大きくなります。しかし、引越しをする前に不用品を処分することに手間を感じる人もいますが、そのような方が不用品回収サービスを利用すれば引越しの手間を少なくできるでしょう。

不用品の処分サービスだけでなく、エアコン脱着サービスを実施している引越し業者も多くあります。脱着サービスとは以前から住んでいる住居で使用していたエアコンを取り外し、新しい家に取り付けてくれるサービスのことです。新しい家に移動する時にエアコンを買い換える人も多いですが、部屋数が増えて使用する台数が増える場合は使用していたエアコンも使い続けたいという方もいます。そのような方がこのようなサービスを利用すればスムーズにエアコンの脱着をすることができます。